1日1食生活を行っています。

僕は2019年1月4日から

「1日1食」生活

を送っています。

断食(ファスティング

の一環ですね。
なぜやろうかと思ったかというと、
まずは、体重が気になっていたからです。
去年の後半のある時期に、
一気に3~4キロ増えて、
それが戻ってません。
さらに年末年始の暴飲暴食でしたので、
やるしかないと(笑)

そして、幼少の頃からのアトピーなどの、
身体の不調を治したいからです。

そもそも現代人は食べすぎらしいのです。
昔は朝食を食べる習慣は無く、
1日2食がスタンダードだったらしいのですが、
エジソンが自分で発明したトースターを売りたいがために、
朝食を食べましょうキャンペーンを始め、
それから朝食を食べる事が広まったという説もあります。

さらに、現代は何を食べても添加物やら着色料やら保存料、
農薬に遺伝子組み換え、悪いものが蔓延しています…。

これらが体内に入り、蓄積する事により、
様々な病気を引き起こしてるというのです。

ですから、定期的にファスティングすることによって、
体内の毒素を外に出す、普段から酷使している内臓を休める、
それが必要だという事です。

ちなみに、この本で詳しく書かれています。

 

この本では、色々な病気がファスティングで治せると言い切っていて、
「ガンも治せる」とのことです。

僕もこれまでは何も考えず、食べ過ぎてました。
間食も毎日のように、コンビニでパンやらお菓子やら、
少しでも空腹を感じたら食べてしまってましたね。

それがこの数日、1食だけにしたところ…
あれ?意外と空腹にならない。
食べなくても案外いけますよ!
だからやっぱり普段が食べすぎなんですね。
これなら続けられそうですよ(^^)/

1日1食生活にしてよかったこと

・間食をしなくなったので、無駄遣いが減った
・集中力が増した
・やる気が出た
・日中の眠気が減った
・食べる時間を他の事に使える
・1回の食事が楽しみになった
・1回の食事が3割増しで美味しくなった
・実施2週間くらいで、体重が2キロ以上減った
(あくまでも個人の感想です)

そして、ついに今日は、
丸1日ファスティングに挑戦しております。
上記の本にあったのを参考にして、早速実行です。

・朝:無添加の梅干し1個、亜麻仁油大さじ1杯
・昼:無添加の梅干し1個
・夜:無添加の梅干し1個、大根おろし、キュウリ・セロリ各1本(塩や味噌付けても可)

という内容です。
他に口にしていいのは「水」のみです。
これを月に2回程やるといいそうです。
可能なら書いてある通りにやってみたいと思っています。

アトピーを治すために、色々試してきて、
だいぶ改善はしましたが、完治には至っていません。
これで完治出来たら最高に嬉しいし、
それ以外にもいい事が多そうなので、
極力続けていきたいと思っています(^^)/

ただ、あまりストレスにならないように、
週に1回は食べたかったら間食もOKという日も設けています。
ストレスになったら、本末転倒ですからね(^^)/

定期的に経過も書いて行けたらと思っています!!