プログラミングの勉強も少しずつ始めています。

税理士試験の勉強ももちろんやりながらですが、
合間に「プログラミング」の勉強も始めています。
プログラミングとは…
については、まだ勉強したばかりで語る事はできませんが、
一番身近というか、基本的なものは、
HTMLとCSSでしょうか。

ホームページなどを作成するための技術です。
まずはこちらから始めています。

HTMLとCSSは、昔に独学で勉強したことがあったので、
覚えているところもある程度多くあり、
どんどん進んで行ってはいます。

ですが、知識としては知っているとしても、
課題の最後に、

「ではこれと同じものを一から作ってください」

という風に言われたら、なかなか作れないものですね。
さすがに手が止まりました。
ですので、少しずつ進めながら、
一からホームページも作れるようになっていけたらいいなと考えております。

このプログラミングという技術、
インターネット社会となってから、
かなり注目を浴びていて、
小学校の必須科目にも導入される事が決まっているそうですよ。
何年後からだったか、どちらにしろ近い将来ですね!

甥っ子達にも教える事が出来るようになったら、
一緒に楽しめそうですね!

ちなみに、僕は

・Progate

・ドットインストール

というサイトで学習しております。
ある程度までは無料で出来ますよ。
途中からはお金がかかりますが、
月1,000円くらいですから、
リーズナブルです。

知っておいて損はしない知識だと確信しております。
ご興味がある方、ぜひ調べてみてください(^^)/